人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな手作りのこと、子供のこと、日々のいろいろなこと・・・
by minataro1309
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


講習に行ってきました

un jour さんのアロマ講習『自然香水』と急遽『リップグロス』も受けてきました。
まずはリップグロス。
天然の鉱物から採られたいろんな色を、慎重に少しずつ合わせて
自分好みの色を作ります。
これが面白い!
ほんのちょっとのさじ加減で色が全然変わってきます。
私はピンク系で作ってみました。
唇を保護する成分も入っているので
つけた感じもいいし、色持ちもなかなか良かったです。
何より、余計な物が入っていない、自然の物で作ったという
安心感があります。
講習に行ってきました_a0101842_2244343.jpg


途中ハーブティーを頂きながら
オーナーSさんと共通の趣味、ハンドメイドの話題で
おしゃべりに花が咲きました。



次は自然香水。
はじめに香水の歴史をお勉強。
知らないことばかりで「へえ~へえ~」を連発の私。
アロマの世界は奧が深いです。
作業開始。講習に行ってきました_a0101842_22535772.jpg
先日伺ったときにつけさせて貰った香りが
すご~く気持ちいい香りで後を引いてしまって
そんな感じで~とお願いしてみました。
ホントにたくさんのエッセンシャルオイルを嗅いでみているうちに
自分はどういう系統の香りが好きなのかが分かったりして
また、新しい自分の発見にもなりました。
十数種類のエッセンシャルオイルをブレンドして
私のオリジナル香水完成!
でも2~3週間熟成させた方がいいとのことで
しばらく我慢です。
昨日作ってまだ1日ですが、今日また嗅いでみたら
何だか少し香りが変わってる~。
ちょっと落ち着いた感じとでも言うのでしょうか。
2週間後が楽しみです。
講習に行ってきました_a0101842_22573456.jpg
完成品。
リップグロスと自然香水です。
by minataro1309 | 2007-06-26 23:07 | お気に入り
<< bleu blanc さん un jour さん >>