大好きな手作りのこと、子供のこと、日々のいろいろなこと・・・
by minataro1309
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


カテゴリ:handmade( 8 )

大変ご無沙汰しましたm(__)m

ほぼ10ヶ月、体調を崩して手作りもblogもお休みさせて頂きました。
ここのところ、イベントにもお誘い頂いたりして、少しずつ復活しようと頑張り始めましたo(^-^)o
あらためまして、これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
今日はタックの入ったスクエアネックのチュニックを作りました。
11月には大きなイベント二つにお誘い頂いてるので、頑張らねば(^O^)/
a0101842_18542250.jpg

[PR]
by minataro1309 | 2008-09-10 18:54 | handmade

日曜のリーブス展に…

a0101842_1430250.jpg

ママ用カーディガン、サイズ120のチュニックワンピース。
細かいいかりのマークが入っている柔らかい接結ニットで作ってみました。
チュニックワンピースは重ね着して、スパッツやペチパンツを履いたら可愛くなりそうです。
うちも女の子だったら、着せたかったな~(・_・、)
[PR]
by minataro1309 | 2007-09-27 14:30 | handmade

膝が…

a0101842_0382491.jpg

痛くて参っています(T0T)
さて、欧風和楽さんの箱貸しを再開しました。
リネンバッグ、カードケース等々、小物数点納品しました。
30日にはLeaves展に参加させて貰います。
詳細明日UPします。
[PR]
by minataro1309 | 2007-09-20 23:48 | handmade

1day shop

明日もお天気が良さそうですので
予定通り1day shop開催されます。
ここにきて暑さが厳しくなってきましたので
チュニックブラウス、ノースリーブですが
活躍できるかと思い作ってみました。
a0101842_21313943.jpg
明日も暑さが厳しくなりそうですが
皆様のお越しをお待ちしています。
暑さ対策してきて下さいね。
[PR]
by minataro1309 | 2007-07-28 21:35 | handmade

bleu blanc さん

以前からお世話になっていた大好きな、そして憧れのお店 bleu blanc さんで
私の作品を委託販売して頂けることになりました。
2月に参加させて頂いたリーブス展にbleu blancのみちこさんがいらして下さって
その時に声を掛けて頂きました。
嬉しくて、もお~跳ね飛びたい位の気分でしたが
だんだんに、私でいいのかな~なんて自信喪失したり。
でも、いつも思っている『家族みんなが笑顔になれるもの』を
心を込めて、頑張って作っていきたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
少しですが納品してきました。
ストール2種、バネ口姉妹 、cachecacheの時に大人用で出させて頂いたスカートの
お子様用110と120です。
a0101842_20384538.jpga0101842_20385978.jpga0101842_20391949.jpg
[PR]
by minataro1309 | 2007-07-01 20:28 | handmade

マリンシャツ

イベント用に作ってみました。
サイズ120とママ用M。
Orangenaさんのパターン、胸当ての部分が可愛くて
息子とお揃いにしたいな~と思っています。
男の子じゃちょっと可愛いすぎ?
生地はMANALOLEさんの幅広ヒッコリーストライプダブルガーゼ。
裏がガーゼでこれからの季節に気持ちよさそうです。
自分たちのはイベント終わってから・・・だな~。a0101842_1610766.jpg
[PR]
by minataro1309 | 2007-05-24 16:11 | handmade

ハンガー

イベントに向けて出品するものを作らなくちゃいけないのだけど
ハンガー作りに夢中になってしまった・・・
40本も・・・
明日からは、ちゃんとお洋服作ろう!a0101842_2465869.jpg
[PR]
by minataro1309 | 2007-05-12 22:50 | handmade

遠足

息子の遠足にちょうどいいリュックがなかったので作ってみました。
2時間位で出来るかな、と思って前日の夜になって作り始めて・・・
結局出来上がったのは朝5時半。
あ~睡眠不足~
リックラックさんの麻デニム、とても風合いがいい生地でした。

そして、雨上がりの山で
泥だらけにして帰ってきました・・・a0101842_15115231.jpg
実際は細かい白のストライプが入った、洗いざらしたデニムのような感じの色です。
[PR]
by minataro1309 | 2007-05-02 15:15 | handmade