大好きな手作りのこと、子供のこと、日々のいろいろなこと・・・
by minataro1309
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


カテゴリ:イベント( 9 )

en automne

3日に行われたbleu blancさんのイベント『en automne』が無事に終わりました。
実は私、先月初めからずっと体調を崩してしまってほとんど製作が出来ず
せっかくお誘い頂いていたこのイベントも
直前まで辞退させていただこうかと考えていました。
そんなわけで告知もさせて頂いてなかったんですが
でも、michikoさんから優しいお言葉を頂いて
ほんの少しの作品を持って参加させて頂きました。
前回はお客さんの立場でしたが
今回初めてこのイベントに参加させて頂いて
たくさんの方からたくさんの元気を貰いました。
大勢のお客様の笑顔に癒され、
そして参加された作家さん達のステキな作品に刺激を受け
本当に充実したいい1日になりました。
前日の準備から奮闘して頂いたmichikoさんはじめ
mayukoさん、パパさん達、参加された作家の皆様
本当にありがとうございました。
初めてお会いする作家さんが多かったですが
皆さんとてもステキな方ばかりで
イベント後のお疲れ様会も、とても楽しく過ごすことが出来ました。
皆さん本当にありがとうございました。a0101842_15515054.jpga0101842_1552799.jpga0101842_15522196.jpga0101842_15523715.jpga0101842_15525782.jpg
[PR]
by minataro1309 | 2007-11-05 23:52 | イベント

Leaves展

ご報告遅くなりました。
30日の日曜日、無事に終了致しました。
雨の中たくさんの方にお越し頂き
本当にありがとうございました。
今回もまたステキな出会いがたくさんあり
とてもいい1日になりました。
みなさん、ありがとうございました。a0101842_2015542.jpga0101842_20151859.jpg









a0101842_20153733.jpga0101842_20155364.jpg








自分のブースを撮るの忘れましたヾ(;´▽`A``アセアセ
[PR]
by minataro1309 | 2007-10-09 20:19 | イベント

第1日目

Leaves展、第1日目が終了しました。
私もお客さんとしてお邪魔してきました。
大盛況の中、お花の籠屋さん、bonaさん、ニットドロップスさん、gelukさん、チロリさん、皆さんと楽しく笑ってお話し出来て嬉しかったです(*^_^*)
息子同伴でお騒がせしてしまいましたが、皆さんに優しくして頂いてご満悦息子でした。
チロリさんのくじ引きで『大吉』を当て、お菓子でも『当たり』が出て息子はラッキーな一日となりました。
お持ち帰りしたものは後日紹介致しま~す。
さて、明日は私も参加します。
昨日まであんなに暑かったのに今日はこんなに涼しくて、気候が落ち着かない日々ですよね。
こんな時でも一年中活躍するチュニックワンピース、秋色ストール、しじみ巾着、バッグ他ご用意しています。
バギレセットが間に合えば、という感じですが、お楽しみにして下さい。
では皆さんのお越しをお待ちしています。
急に涼しくなりましたので、風邪を引かないように気をつけて下さいね。
[PR]
by minataro1309 | 2007-09-29 21:38 | イベント

Leaves展

今回で3回目になるLeaves展。
私は2度目の参加をさせて貰います。
参加される作家さんは、皆さん
とっても個性的で、とっても楽しくて、とっても暖かい
そんな方達ばかりです。
そんなみなさんの人柄の表れた、優しくてステキな作品が集まります。
2日間に渡って開催されますが
作家さんは入れ替わりますので
ぜひぜひ2日とも、足をお運び頂ければ~と思います。
ちなみに私は2日目の30日(sun)に参加します。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

Leaves展

9/29(sut)、30(sun)  10:00~16:00
静岡市駿河区 『ベーカリーカフェ 池田の森』 にて

29(sut)参加の作家さん
  ・お花の籠屋  ワイヤークラフト
  ・ニットドロップス  ニット小物
  ・Bona  布小物
  ・geluk  布小物、紙物
  ・チロリ  消しゴムはんこ
30(sun)参加の作家さん
  ・お花の籠屋  ワイヤークラフト
  ・momo*mimi  大人服、子供服、布小物
  ・ままごとカフェ  カード、小物
  ・GLASS ASOBI TOM  ガラスストラップ、オブジェ
  ・テクタク工房  ポストカード、立体オブジェ


お花の籠屋さんのブログにて
作家さんの作品の紹介をして下さっていますので
ご覧になってみて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/hana_kago
[PR]
by minataro1309 | 2007-09-21 10:52 | イベント

1day shop 無事終了しました

昨日は厳しい暑さの中、本当に沢山のお客様においで頂き
ありがとうございました。
19名の作家さんの素敵な作品が沢山集まり
私もうっとりしてしまいました~。
a0101842_1321923.jpg
早くから並んで頂いたお客様もいらっしゃったり、
遠くから来て下さった皆様、
ママのお買い物をおりこうに待っていてくれたお子様たち、
会場を提供して下さったD様、近隣の皆様、
沢山のみなさんのお力で成功させることが出来ました。
本当にありがとうございました。


また、私個人としては、初めてお会いする作家さんも多く
いろいろお話しさせて頂いたり
作品を拝見したり
とっても刺激を受けました。
それにすごく明るい雰囲気の中で
楽しく参加させて頂きました。
19名の作家さん達、お世話になりました。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by minataro1309 | 2007-07-30 13:08 | イベント

梅雨明けはまだでしょうか・・・

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。
雨は降らなくても、すっきりしないお天気ですね。
お日様になかなか出会えません。
梅雨に入ってからずっと、偏頭痛でダウンしておりました。
首の付け根が重く、痛く、そこから頭痛・・・です。
数年前の事故の鞭打ちの後遺症かと思います。
毎日毎日痛くて痛くて、ハーブティーが切れてしまっても
買いに行くことも出来ず
鎮痛剤の副作用か肌はボロボロ。
それでもようやく今週に入って
どうにか動き出しました。
こんな調子なので本当に少しなのですが
今度の日曜に1day shopに参加させて頂きます。


7/29(sun)11:00~14:00  
雨天順延(予備日8/5sun)順延の場合はこちらでお知らせします

バッグ・巾着・ポーチ・レッスンバッグ・ポシェット・ベビースタイ
母子手帳ケース・ティッシュケースカバー・ヘアゴム・ビーズ
大人服・子供服・・・

素敵な作家さん達15名程の作品が集まるようです。
よろしかったらぜひ遊びにいらして下さい。

場所は  静岡市葵区北番町142-5 D様宅
個人のお宅です。
駐車場は用意してありますが
近隣の方はなるべく自転車でお越し頂けると助かります。
よろしくお願い致します。



私からはサイズ130/140のチュニックブラウスなど
ご用意しています。
作品、いくつかまた載せたいと思います。


すっきりしない日が続きますが
皆さんもお体を大切にして下さいね。
[PR]
by minataro1309 | 2007-07-25 21:40 | イベント

続いて今度の週末・・・

2週続けてのイベントで準備がどうなることやら心配なのですが・・・
こちらのイベントに出品させて貰います。
このイベントは品物のみ参加です。
お近くの方、よろしかったら遊びに来て下さい。


手づくりのお店屋さん

6月9日(土)10日(日)10:00~16:00

ギャラリーDEAN  藤枝市若王子1丁目2-34
(蓮花寺池公園のすぐ目の前という感じです。“パン工房さくら”さん隣り)

布小物、和小物、ビーズ小物、陶芸、木工品、お人形の服、子供服、大人服、
エプロン、粘土小物、トールペイント



場所がよく分からない、という方いらっしゃいましたらコメント下さい。
[PR]
by minataro1309 | 2007-06-03 12:58 | イベント

“cachecache”無事終了しました

a0101842_21315317.jpga0101842_21294677.jpga0101842_2131237.jpg








とうとう前日は徹夜して、ぎりぎりまで作業していざ会場へ。
バタバタと準備をしている最中に
開店1時間近く前なのに、すでに並んで待っていて下さる皆さんが目に入り
ものすごく嬉しくて、徹夜の疲れなんか全く感じませんでした。
開店後はすごい混雑で、ゆっくり見れなかった方、入店すら諦めて帰られた方など
みなさんに不快な思いをさせてしまったかと思います。
本当に申し訳ありませんでした。
初めてのイベントだったので、予測がつかなかった出来事も多く
反省点は沢山ありました。
でも、お気に入りの一品を見つけて
ニコニコ笑顔で帰られる皆さんの顔を見て
あ~このイベントをやることが出来てホントに良かったな、と思いました。
みなさんから、たくさんのいろんなパワーを貰ったような気がします。
お越し頂いた皆さん、ご一緒した作家さん達
本当にありがとうございました。a0101842_2131274.jpga0101842_2132283.jpg
昨年秋のクラフトアベニュー参加後に「自分たちでイベントやってみない?」
ってことになり、まずは一緒に参加して下さる作家さんをあたって
みなさん快く参加して頂けるとのお返事を頂き
そこからは11人で1から作り上げたイベントでした。
今までは、すでに出来上がっているイベントに参加させて頂く立場でしたから
最初から作るって、こんなに大変なことなんだ
と、つくづく感じましたが、だからこそいいイベントになったと思うし
作家さんたちとの出会いにとてもいい刺激を受けて、私にとっては新たな一歩になりました。
ホントにありがとうございました。
a0101842_21332650.jpga0101842_21325490.jpg
[PR]
by minataro1309 | 2007-06-02 22:03 | イベント

お知らせ

イベントに参加します。
大人服、子供服、布雑貨を出品します。
是非遊びに来て下さい。


  cachecache
~夏のはじめのプチマルシェ~

 
 2007.6.1(fri)
 10:30~13:30
 「ほっとステーション」
 静岡市葵区呉服町2-4-1
 野澤屋ビル2F【谷島屋書店斜め向かい・メガネ店「カテール」上】

 11人の作家が集まって小さなお店を開きます。
 “cachecache”(カシュカシュ)とはフランス語で「隠れ家」
 私たちの隠れ家へ皆様をご招待します。

 大人服/子供服/型紙/布雑貨/クロスステッチ小物/ソーイング副資材/
 ビーズアクセサリー/革小物/トールペイント/消しゴムはんこ/焼き菓子

 〈お問い合わせ〉
 パターンショップORIKA
 irodori-hanko

[PR]
by minataro1309 | 2007-05-03 00:00 | イベント