大好きな手作りのこと、子供のこと、日々のいろいろなこと・・・
by minataro1309
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


カテゴリ:おでかけ( 5 )

手造り時計展

6月にイベント「カシュカシュ」でご一緒させて頂いた
手造り時計作家 庵ちゃんの個展に行って来ました。
庵ちゃんらしさ満載のステキな時計がたくさん。
ディスプレイも会場の雰囲気にぴったりで
なんとも居心地のいい空間になっていました。
a0101842_1154532.jpga0101842_11541860.jpga0101842_11543389.jpg








前々から気になっていた時計を、私もお取り置きさせて頂きました。
すんごい可愛いんです~。
個展は今日まで開催されています。
静岡市清水区 ジャスコ近くの『スノドカフェ』さんで
12:00~18:00までです。
お時間ありましたら是非見に行ってみてください~。

庵ちゃんのブログはこちらです。
Ann-no-tedukuri
[PR]
by minataro1309 | 2007-11-11 12:01 | おでかけ

夢から醒めた夢

a0101842_1112934.jpg劇団四季のミュージカル『夢から醒めた夢』に行ってきました。
息子と、同じ年の姪を連れて。
独身時代に1度見ていて、今度は自分の子供を連れて!
と思っていました。

a0101842_1165138.jpg
キャストさん達がロビーパフォーマンスでお出迎え。
会場に入ったとたんに、もう『夢の世界』



a0101842_11102773.jpg
子供達は、仮面が怖くて逃げ回る・・・( ̄ー ̄
まったく小心者です。





恐がりの息子が唯一目を輝かせてa0101842_1193719.jpg
「兵隊さんかっこいい・・・・」
兵隊さん、目の前でいろいろサービスしてくれました。
いのち、愛、友情がテーマになっているこの物語。
小1の子供なりになにかを感じてくれた様子です。
終演後は、この日のイベント「オフステージトーク」に参加。
素顔に戻った4人のキャストさんとのトーク&ゲーム大会。
事前に回収したアンケートに書いた私の文章を読んで頂いて
むふふ・・・うれしかったあ~。
心に元気と勇気と夢を貰って
さあ、明日からも頑張ろう!
[PR]
by minataro1309 | 2007-08-03 11:44 | おでかけ

トリオでお出かけ

今日は元同僚のAちゃん、Rちゃん、Aちゃん次女のMちゃんとランチしてきました。
仕事や子育てに忙しい2人とはなかなか会えないけれど
会えばいつも爆裂トークタイムで、時間を忘れて話し込みます。
内容は、かなり深~い話しだったりするけど
喜びも苦しみも、悲しみも幸せも分け合える、
私にはなくてはならない大事な友人です。

集合して、さ~て何を食べようかと
geluk大先生に教えて頂いたリストの中から
「お豆腐のハンバーグがいい!」ということになり
イタリー亭へ。
デジカメ忘れたのでお土産のお砂糖がこちら。
a0101842_17113038.jpg

うちは白いお砂糖は使いません。
きび糖の優しいお味。
煮物も深い味わいになります。




そして、お恥ずかしい話、静岡人でありながら初パルコ。
mochicream9つお買い上げ。
a0101842_17104010.jpg
すでに3つありません。
犯人は・・・ご想像の通りです・・・






あっという間に時間になってしまって
急ぎ足でアンティーク雑貨Huoneさんへ。
cachecacheでご一緒した庵ちゃんの作品発見~。
革細工と、私と一緒の小鳥ちゃんペンダントもありました。
a0101842_17105698.jpg
これは私の小鳥ちゃんです。

短い時間だったけど、楽しかったね~。
また行こう!
[PR]
by minataro1309 | 2007-06-21 17:15 | おでかけ

petit marche'#2

今日はお世話になっているGELUKさんが参加されたCHEEKYさんでのイベント
『petit marche'#2』に行ってきました。
開店前からものすごいお客様の列で、とても賑わっていました。
GELUKさんは前日遅くまで準備されていたそうですが
そんな疲れも見せずに、いつもの素敵な笑顔で、私の方が元気を分けて貰っちゃいました。
GELUKさんのオーストラリアのスタンプ、Mはすでにsold outで、ホントはWだけどひっくり返してMってことで~でWをゲット。
それと87sweetsさんのお菓子2つ、KAKANさんのグリーンを頂いてきました。
natu-greenさん、お花の籠屋さんにもお会いできて嬉しかったで~す。
a0101842_14135170.jpg

[PR]
by minataro1309 | 2007-06-06 14:15 | おでかけ

絶景スポット

最近はまっているパン工房HIROOさんのメロンパンを買いに行くついでに
どこか公園でピクニック気分で食べてこよう~
なんて突然に思いつき、お花の籠屋さんに『梶原山公園』を教えて頂きました。
結局ランチはメロンパン片手にお花の籠屋さんのお宅で一緒に頂いて
その後『梶原山公園』へGO!
山の上の公園なのだけど、
車でだんだんに山を登っていき、綺麗な景色がパッと広がると
息子は「おおお~~~超絶景スポットじゃ~~~ん!!!」
と興奮しまくりで、公園の駐車場に着くや否や意気揚々と公園に向かって登っていきました。
駐車場から公園まで少し登り道を歩きます。
で、公園に到着。
いやいやいや~~これがすごい景色!
a0101842_3131064.jpg
身近なところにこんないい所があったなんて
知らなかったな~。
心地よい風やお日様の光、草花の緑に、きれいな鳥のさえずり。
すっかり癒されました。
自然ってすごいな~とあらためて感じました。
クローバーがあちこちにあり、いつしか親子で四つ葉のクローバー探し大会へ。
ところが、い~っぱい生えているのに四つ葉がなかなか見つかりません。
ないとなると益々ムキになるのが私の性格。
で、そんなところが似てしまった息子。
あちこち探して、いくつか生えている一角を発見!!
何本か見つけたので、あの人にもあげよう誰々にもあげよう、と息子が言い出し
何本か頂いて帰りました。
しあわせのお裾分けしようね。
しあわせ虫に続くしあわせアイテムが増えて
明日はまたいいことあるかな?
a0101842_3225489.jpg
ちなみに夜は夜景がすっごく綺麗らしいです。
デートにぜひどうぞ。


梶原山公園
[PR]
by minataro1309 | 2007-05-13 03:25 | おでかけ