大好きな手作りのこと、子供のこと、日々のいろいろなこと・・・
by minataro1309
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


高校野球

今日は県大会決勝戦。
地元静商負けてしまいましたね・・・
卒業生ってわけじゃないんだけど応援していたんだなあ~。
昨年の夏、教え子が県代表で出場したので行ってきたんです甲子園。
大きかったです甲子園。
その中で静商野球、さわやかでした。
昨年もピッチャーで出ていた大野君。
どんなときも笑顔でした。
さっき、負けてしまったときもワンワン泣いているのに笑顔。
笑顔で泣く・・・難しいことです。
悔しさ、寂しさ、満足感、感謝・・・
大野君のいろんな思いが伝わってきて、もらい泣きしてしまいました。
うちの息子にも野球やらせたいと思っているのですが
運動神経があんまり・・・(´ヘ`;)
一人っ子なので、先輩後輩の上下関係の中でいろんなことを学んだり、
喜びや悔しさを仲間と一緒に味わうのって
すごく強くて大きい人間になれるような気がするんです。
その気になってくれるときは来るのかな。
とりあえず今年の誕生日プレゼントはグローブかな、強引に。
[PR]
# by minataro1309 | 2007-08-01 16:14 | その他

1day shop 無事終了しました

昨日は厳しい暑さの中、本当に沢山のお客様においで頂き
ありがとうございました。
19名の作家さんの素敵な作品が沢山集まり
私もうっとりしてしまいました~。
a0101842_1321923.jpg
早くから並んで頂いたお客様もいらっしゃったり、
遠くから来て下さった皆様、
ママのお買い物をおりこうに待っていてくれたお子様たち、
会場を提供して下さったD様、近隣の皆様、
沢山のみなさんのお力で成功させることが出来ました。
本当にありがとうございました。


また、私個人としては、初めてお会いする作家さんも多く
いろいろお話しさせて頂いたり
作品を拝見したり
とっても刺激を受けました。
それにすごく明るい雰囲気の中で
楽しく参加させて頂きました。
19名の作家さん達、お世話になりました。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
# by minataro1309 | 2007-07-30 13:08 | イベント

1day shop

明日もお天気が良さそうですので
予定通り1day shop開催されます。
ここにきて暑さが厳しくなってきましたので
チュニックブラウス、ノースリーブですが
活躍できるかと思い作ってみました。
a0101842_21313943.jpg
明日も暑さが厳しくなりそうですが
皆様のお越しをお待ちしています。
暑さ対策してきて下さいね。
[PR]
# by minataro1309 | 2007-07-28 21:35 | handmade

梅雨明けはまだでしょうか・・・

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。
雨は降らなくても、すっきりしないお天気ですね。
お日様になかなか出会えません。
梅雨に入ってからずっと、偏頭痛でダウンしておりました。
首の付け根が重く、痛く、そこから頭痛・・・です。
数年前の事故の鞭打ちの後遺症かと思います。
毎日毎日痛くて痛くて、ハーブティーが切れてしまっても
買いに行くことも出来ず
鎮痛剤の副作用か肌はボロボロ。
それでもようやく今週に入って
どうにか動き出しました。
こんな調子なので本当に少しなのですが
今度の日曜に1day shopに参加させて頂きます。


7/29(sun)11:00~14:00  
雨天順延(予備日8/5sun)順延の場合はこちらでお知らせします

バッグ・巾着・ポーチ・レッスンバッグ・ポシェット・ベビースタイ
母子手帳ケース・ティッシュケースカバー・ヘアゴム・ビーズ
大人服・子供服・・・

素敵な作家さん達15名程の作品が集まるようです。
よろしかったらぜひ遊びにいらして下さい。

場所は  静岡市葵区北番町142-5 D様宅
個人のお宅です。
駐車場は用意してありますが
近隣の方はなるべく自転車でお越し頂けると助かります。
よろしくお願い致します。



私からはサイズ130/140のチュニックブラウスなど
ご用意しています。
作品、いくつかまた載せたいと思います。


すっきりしない日が続きますが
皆さんもお体を大切にして下さいね。
[PR]
# by minataro1309 | 2007-07-25 21:40 | イベント

bleu blanc さん

以前からお世話になっていた大好きな、そして憧れのお店 bleu blanc さんで
私の作品を委託販売して頂けることになりました。
2月に参加させて頂いたリーブス展にbleu blancのみちこさんがいらして下さって
その時に声を掛けて頂きました。
嬉しくて、もお~跳ね飛びたい位の気分でしたが
だんだんに、私でいいのかな~なんて自信喪失したり。
でも、いつも思っている『家族みんなが笑顔になれるもの』を
心を込めて、頑張って作っていきたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
少しですが納品してきました。
ストール2種、バネ口姉妹 、cachecacheの時に大人用で出させて頂いたスカートの
お子様用110と120です。
a0101842_20384538.jpga0101842_20385978.jpga0101842_20391949.jpg
[PR]
# by minataro1309 | 2007-07-01 20:28 | handmade