大好きな手作りのこと、子供のこと、日々のいろいろなこと・・・
by minataro1309
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


休養日

我が家のひとり息子、学校でちょっとあって今日は休養日。
ピアノの発表会の前日みたいに、
夜中に泣いてうなされて、今朝も大泣き。
ずる休みは絶対ダメ!の旦那様も
昨夜からの息子の様子に尋常じゃないものを感じたようで
「今日は休んでいいよ」と。
心配でメールも送ってきたりして。
大人も子供も、人間いろいろあるんだよな~。
転んですりむいた傷には薬があるけど、見えないところにつける薬もあったらいいのに。
でも、私はお母ちゃん。
息子が何も言わなくても、息子のホントの気持ちをいつでも分かってあげられる
一番の理解者でありたい。
きっとお父さんもそう思っているね。
分かってくれてる人が側にいることを感じていてもらいたい。
そんな私たちの思いが、薬になったらいいな、と思う。
最近イベントで忙しくて、息子からのサインを見逃していたかもしれない・・・
大いに反省。
今日は私も一緒に休養。
それで何が出来るのか分からないけど、
とにかく二人でのんびりしよう。a0101842_12564238.jpg
息子君、お昼ご飯におにぎりを作ってます。
私の分も。
←私の顔だって。
おにぎり持って気晴らしドライブへ行こう!
充電して明日は元気がでるかな?
[PR]
# by minataro1309 | 2007-06-07 12:45 | こども

petit marche'#2

今日はお世話になっているGELUKさんが参加されたCHEEKYさんでのイベント
『petit marche'#2』に行ってきました。
開店前からものすごいお客様の列で、とても賑わっていました。
GELUKさんは前日遅くまで準備されていたそうですが
そんな疲れも見せずに、いつもの素敵な笑顔で、私の方が元気を分けて貰っちゃいました。
GELUKさんのオーストラリアのスタンプ、Mはすでにsold outで、ホントはWだけどひっくり返してMってことで~でWをゲット。
それと87sweetsさんのお菓子2つ、KAKANさんのグリーンを頂いてきました。
natu-greenさん、お花の籠屋さんにもお会いできて嬉しかったで~す。
a0101842_14135170.jpg

[PR]
# by minataro1309 | 2007-06-06 14:15 | おでかけ

続いて今度の週末・・・

2週続けてのイベントで準備がどうなることやら心配なのですが・・・
こちらのイベントに出品させて貰います。
このイベントは品物のみ参加です。
お近くの方、よろしかったら遊びに来て下さい。


手づくりのお店屋さん

6月9日(土)10日(日)10:00~16:00

ギャラリーDEAN  藤枝市若王子1丁目2-34
(蓮花寺池公園のすぐ目の前という感じです。“パン工房さくら”さん隣り)

布小物、和小物、ビーズ小物、陶芸、木工品、お人形の服、子供服、大人服、
エプロン、粘土小物、トールペイント



場所がよく分からない、という方いらっしゃいましたらコメント下さい。
[PR]
# by minataro1309 | 2007-06-03 12:58 | イベント

“cachecache”無事終了しました

a0101842_21315317.jpga0101842_21294677.jpga0101842_2131237.jpg








とうとう前日は徹夜して、ぎりぎりまで作業していざ会場へ。
バタバタと準備をしている最中に
開店1時間近く前なのに、すでに並んで待っていて下さる皆さんが目に入り
ものすごく嬉しくて、徹夜の疲れなんか全く感じませんでした。
開店後はすごい混雑で、ゆっくり見れなかった方、入店すら諦めて帰られた方など
みなさんに不快な思いをさせてしまったかと思います。
本当に申し訳ありませんでした。
初めてのイベントだったので、予測がつかなかった出来事も多く
反省点は沢山ありました。
でも、お気に入りの一品を見つけて
ニコニコ笑顔で帰られる皆さんの顔を見て
あ~このイベントをやることが出来てホントに良かったな、と思いました。
みなさんから、たくさんのいろんなパワーを貰ったような気がします。
お越し頂いた皆さん、ご一緒した作家さん達
本当にありがとうございました。a0101842_2131274.jpga0101842_2132283.jpg
昨年秋のクラフトアベニュー参加後に「自分たちでイベントやってみない?」
ってことになり、まずは一緒に参加して下さる作家さんをあたって
みなさん快く参加して頂けるとのお返事を頂き
そこからは11人で1から作り上げたイベントでした。
今までは、すでに出来上がっているイベントに参加させて頂く立場でしたから
最初から作るって、こんなに大変なことなんだ
と、つくづく感じましたが、だからこそいいイベントになったと思うし
作家さんたちとの出会いにとてもいい刺激を受けて、私にとっては新たな一歩になりました。
ホントにありがとうございました。
a0101842_21332650.jpga0101842_21325490.jpg
[PR]
# by minataro1309 | 2007-06-02 22:03 | イベント

マリンシャツ

イベント用に作ってみました。
サイズ120とママ用M。
Orangenaさんのパターン、胸当ての部分が可愛くて
息子とお揃いにしたいな~と思っています。
男の子じゃちょっと可愛いすぎ?
生地はMANALOLEさんの幅広ヒッコリーストライプダブルガーゼ。
裏がガーゼでこれからの季節に気持ちよさそうです。
自分たちのはイベント終わってから・・・だな~。a0101842_1610766.jpg
[PR]
# by minataro1309 | 2007-05-24 16:11 | handmade